google-site-verification: googled3dd70944d5b072b.html
So-net無料ブログ作成
検索選択
パーソナルブランド ブログトップ

あなたが当たり前にできていることに才能は眠っている [パーソナルブランド]

あなたの強みとは?

怒りの取り扱いアドバイザー

日本アンガーマネジメント協会
ファシリテーターの

いなっちです
プロフィール用.jpg

セミナーコンテスト翌日

帰りの高速バスで

敗者復活戦へ向けて

次のセミナーはどうするのか?

じっくり考えることができました

私は、一般社団法人日本パーソナルブランド協会

パーソナルブランドコンサルタント

という資格も持っています

この資格を取るときに

学んだことを思い出したのです

昨日のブログで書きましたが

自分の強みを考えたんですね

じゃあ、強みって何?

強みの定義は

『意識せずとも、できてしまうこと』
出典:「結果を残す人のたった一つの行動習慣」フォレスト出版

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣

  • 作者: 立石剛
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



じゃあ、私の強みって?

・教師を23年間続けている

・アンガーマネジメントを伝えられる

・結婚20年

・3人の子育て

う~ん・・・?

やっぱり

23年間も教師を続けられた

このことは強みだよなあ

あらためて気づきました

よし、このことから

テーマを考えてみよう

アンガーマネジメントをテーマにするのも

悪くはないですが

教師を続けてきた中で

自分はあたりまえのように

できていること

結構ありそうです

そういえば私

生徒へ自己紹介するとき

50分授業で

50分間自己紹介できます

それも、生徒を飽きさせずに

グッと心をつかむことができるんです

自分はあたりまえだけど

これはノウハウになるかも!?

よっしゃ!

なんだかヒントが出てきた

あなたも強みがあるはず

あなたの強みは何か?

ぜひ、一度考えてみてください

強みが見つかれば

自分で意識的に磨くのです

それが、他者との違う

あなたの価値を作るということ

人気ブログランキング
「人間関係」カテゴリー現在2位
1位を目指しています。
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事がまた新しくアップされました。

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこと
こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

  • 作者: 菅原 裕子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

神対応 高校生の息子が言った一言とは? [パーソナルブランド]

怒りの取り扱いアドバイザー

日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの

いなっちです

「親として鏡だね!」

昨日、高2次男が言ってくれた言葉

なぜかというと

夕食で晩酌後

うたた寝をしてしまった私

ハッと起きたときに

次男が帰ってきていて

「お帰り。いつ帰ったの?」

と言うと、次男は


「さっき、帰ってきたとき、お父さん『おかえり』って言ったよ」

でも、全く記憶になく

「あれ~?そんなこと言ったっけ?」

そばにいた妻は

「うたた寝していても、無意識に本能で『おかえり』言ったんだね」

そして、次男が

「親として鏡だね!」

と言ってくれたのです

本能で『おかえり』が言えることが

親の鏡だと思えたそうです

疲れて酔っぱらって寝ている

飲んだくれの父に対して
2015-05-15-23-56-04_deco.jpg

こんな優しいひと言を言ってくれる次男

一気に酔いも覚めまして

うれしくてすぐに、このブログへ書きました

かつてイライラ親父だった私

それでも、こうやって言ってくれる次男

次男の強みは

人の良いところを見つけられるところ

そのことを伝えると

ニコッとうなずいていました
IMG_2474.JPG

そういえば、もうすぐ次男の17歳誕生日

しっかりしてきたはずです

人気ブログランキング「人間関係」カテゴリーで、現在2位

1位を目指しています。

こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事がまた新しくアップされました。

「比べない子育て」が子どもの自己肯定感を育てる
こちら→https://conobie.jp/article/4763


こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

自分自身を見つめ直すきっかけになる絵本とは? [パーソナルブランド]

怒りの取り扱いアドバイザー

日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの

いなっちです


ぼくのニセモノをつくるには

ぼくのニセモノをつくるには

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 大型本



これは絵本なんですが

大人が読んでも面白い

いや、子どもより

大人の方が楽しめるかも!?

字もそこそこありますし

主人公の「けんた」は

宿題や手伝い、部屋の掃除など

やりたくないことだらけ

そこで、ロボットを買って

ロボが自分のニセモノになってもらうことにします

でも、ロボはけんたのことを知りませんから

「あなたのことを詳しく教えてください」

と言います

けんたは何から教えればいいか悩みます

ロボは

「じゃあ、ぼくは○○って、1個ずつ言ってみましょう」

と提案され

けんたは1個ずつ自分のことを言い始めます

名前、家族、外見

好きなもの嫌いなもの

できることできないこと

過去を振り返り

だんだんと自分自身の内面を

深く考えていくというお話なのです
IMG_2470.JPG

この絵本は、妻がたまたま見つけたのですが

先日、パーソナルブランドを学んできた私にとって

とってもグッドタイミングで

パーソナルブランドを考えるための絵本

といってもいいです

けんたは

他人から見た自分も考えます

そして、自分は

一人しかいない

ということに気づくのです

最後にやっとロボは

けんたのニセモノになります

そしてけんたのお母さんに会います

ロボはどうなったか!?

ここから先は、絵本を買って読んでくださいね

このページ上部へリンクがあります

大人が自分自身を見つめ直すにはオススメですよ

人気ブログランキング「人間関係」カテゴリーで、現在2位

1位を目指しています。

こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事がまた新しくアップされました。

「比べない子育て」が子どもの自己肯定感を育てる
こちら→https://conobie.jp/article/4763






こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

あなたは自分に満足してますか? [パーソナルブランド]

怒りの取り扱いアドバイザー

日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの

いなっちです

今日から新たな肩書き

日本パーソナルブランド協会認定

パーソナルブランドアドバイザー・マスター

を取得しました
IMG_2465.JPG

認定後に立石代表と記念撮影

昨日のブログで

ブランドとは『約束』

という話を書きました

ブランドの元々の語源は

牧場に何百牛といる牛の中から

牛一頭一頭を個別に

識別するために押す

『焼き印』を押す意味

「Burned」(バーンド)

なのです
cows-627939_640.jpg

私は1000人を超す

日本アンガーマネジメント協会

ファシリテーターの中で

識別されるための

ブランドを持っているのか?

中学校教師の中で

識別されるための

ブランドを持っているのか?

自分はこれから何を目指していくのか?

自分に与えられたミッションは何なのか?

もっともっと自分を

深く掘り下げて考え

いなっちブランドの軸を

ハッキリさせていきたい

それを実感した2日間でした

そして、自分の浅はかな部分も知ることができましたし

ちょっと講演ができていることに

天狗になってはいけない

まだまだ未熟な部分が多いことに

気づかされました

だからこそ、まだまだ成長できる

人生どこでどんな変化があるかわからない

そんな未知なる可能性も感じ

これから先の人生に

ワクワク感が沸き起こっています

まずは2月27日

セミナーコンテスト大阪

ここが人生のターニングポイント

そうなると断言できます!

パーソナルブランド1級・2級

そして今回マスター認定講座

ここまで受けてきて言えることは

パーソナルブランドを考えることは

新しい自分の強みを発見する

とてもいい機会になる

人生をより豊かなものにしてくれる

とっておきの方法ということ

これは、アンガーマネジメントと同じく

もっともっと広めていきたい

さあ、充実感にあふれる2016年になりそうです

人気ブログランキング「人間関係」カテゴリーで、現在2位

1位を目指しています。

こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事がまた新しくアップされました。

「比べない子育て」が子どもの自己肯定感を育てる
こちら→https://conobie.jp/article/4763


こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

人生を生き甲斐のあるものに変えるコツとは? [パーソナルブランド]

『ブランド』とは約束!

怒りの取り扱いアドバイザー

日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの

いなっちです

『ブランド』とは何でしょう?

高級品?

有名なメーカー?

もっと身近にかんがえてみましょう

例えば、スターバックスコーヒー
starbucks-654727_640.jpg

スターバックスは広告費・営業費をかけません

お客様との接点に重きをおいています

じゃあ何を提供することを大切にしているのでしょうか?

おいしいコーヒー?

いえいえ、それももちろんですが

一番大切にしていることは

『300円で居心地のいい空間』

を提供しているのです

お客様はスターバックスで

おしゃべりしたり

本を読んだり

仕事をしたり

時間つぶしをしたり

自分の時間をゆったり過ごすことができることを

『約束』

しているのです

ブランドとは『約束』なのです

だからといって

スターバックスがお客様と言葉を交わして

約束しているわけではないですよね

でも、お客様から求められることを

常に『約束』できているわけです

これが『ブランド』なのです

なぜ、今回こんなことを書いているかというと

パーソナルブランドアドバイザー・マスター認定講座を受けに

大阪へ来ているからなのです

パーソナルブランドとは?

自分の新たな強みを発見し

自分は人からどのように期待されたいかを

自分自身で決める

自分の理想の人生や働き方を

実現するための

自分ブランドを創ることなのです

今回の認定講座は

パーソナルブランドを創る方法を教えるための

資格を取得するために大阪へやってきました

パーソナルブランドを考えることは

社会人にとっては必須とも言えます

なぜなら

働いている人が本当に自分の中で

ワクワクしながら働けることって

大切だからです

自分の中に眠っていた

ブランドの原石に気づき

「自分も変われる!」

って思ってもらえるように

お手伝いできるようになるための資格が

パーソナルブランドアドバイザー・マスターなのです

これは社会人だけでなく

・自分に自信がない

・自分にはいいところがない

・将来に目標がない

そんな中学生にも役立てることができるのではないか?

と考えています

アンガーマネジメントだけでなく

パーソナルブランドでも

今後は活躍していきます

いなっちブランドは?

『人を笑顔にすること』

を約束します!

人気ブログランキング「人間関係」カテゴリーで、現在2位

1位を目指しています。

こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事がまた新しくアップされました。

「比べない子育て」が子どもの自己肯定感を育てる
こちら→https://conobie.jp/article/4763


こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
パーソナルブランド ブログトップ