google-site-verification: googled3dd70944d5b072b.html
So-net無料ブログ作成
検索選択
カウンセリング ブログトップ

カウンセラーだって、話を聴いてもらいたい! [カウンセリング]

はじめまして!妻のまゆみです。
最近ストレスでお腹の調子が悪いんです。

私は日頃、学校生活でいろいろな困りごとを感じている子ども達や親御さんの相談を受けています。
今年度は細かいもの含め、7つの小中学校の子ども達に関わっていました。

「なんだか一杯一杯だなあ」と思っていたのですが、最近さらにもう1校追加してしまいました。
「一杯一杯です」とお断りすることも出来たのでしょうが、以前関わりを持っていた学校からのお話だったので、「何かお役にたてれば!」とお引き受けしました。
それからです。お腹がゴロゴロ鳴りだしたのは!
これって「体の悲鳴?!」

私がよくブログを拝読させていただいているカウンセラーの方に、上記の内容をコメントで書いたところ
次のようなお返事をいただきました。

「稲田さんはストレスが体に来やすいんですね。『引き受けなきゃよかった』と『引き受けていろんなことを試してみたい』というのは結構重なるんですよね。」

そうなんです。私の中に引き受けたい気持ちがあったのです。
じゃあ、やるしかなさそうですね!ちょっとスッキリ。
「気持ちを受けてもらえる」というのはイイですよ。

ブログの内容を気に入ってくださった方は、ポチッとクリックしてくださいね。
  ↓

人気ブログランキングへUSBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
nice!(0)  コメント(0) 
カウンセリング ブログトップ