google-site-verification: googled3dd70944d5b072b.html
So-net無料ブログ作成
検索選択

弱い者へ意地悪をする子どもの心理とは? [子育て]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

あなたは悪くない

やったことが悪い

事実を叱ること!

弱い立場の者へ

嫌な言葉を言ったり

嫌がらせをする

学校現場へ勤務していると

毎年のように出くわします

僕にとって

一番腹の立つことでもあり

そういう事が起きると

なんとかして解決しないと

気が済みません

そういった問題行動を起こした生徒

もちろん、指導します

僕の本心としては

事実を突きつけて

嫌がらせを受けた生徒の気持ち

わかっとんか!コラアッ!

と、怒鳴りたいくらいなのですが

逆効果なんですよ
twit1.jpg

他人を攻撃する

それは

自分の心が満たされていないから

親から愛されていない

愛がうまく伝わっていない

親から認められていない

親とのスキンシップが不足

などなど・・・

親子の愛着形成が不完全なことが

原因になっていることが多いのです

結局、そういう子どもは

心が満たされていないんですよ
teenager-422197_1280.jpg

だから、こういう子どもへ

威圧的に一方的な指導をすると

その場は反省したように見えても

指導への反抗心が

さらに火をつけ

相手への攻撃へとつながる

そういう悪循環となります

だから、指導する際は

まずは

子どもの気持ちへの寄り添い

どんな心の状態か?

しっかりと把握しながら

子どもの不満や不安を引き出す

やったことの事実はダメ

でも、あなたという

「人」が悪いのでない

こういったスタンスで

指導していくのが良いですね

11月6日福岡
子育てからパートナーシップまで活かせる
アンガーマネジメントセミナー
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/miccoshappydays/entry-12203259100.html?frm=theme

きっとお役に立つこと間違いなし
ぜひ、ご参加ください

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あなたのパターン化されたイライラから抜け出せるコツとは? [アンガーマネジメント]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

パターンを壊せば

イライラの悪循環を断ち切れる

昨日のブログで

通勤路が土砂崩れで通行止め

毎日迂回路で遠回りが

ストレスになる

と書きましたが

アンガーマネジメント仲間の知人が

「ブレイクパターンだと思うことにします」

と、フェイスブックにコメントしてくれました

そうか!そうだそうだ

すっかり忘れていた

『ブレイクパターン』

これは、アンガーマネジメントの中にある

数多くのツールの一つなんですね

アンガーマネジメントには

大きく分けると

イラッとしたときの対処術

イライラしやすい体質改善

二種類で構成されています

この『ブレイクパターン』は

『パターン壊し』ともいいます

僕たちは、良くも悪くも

決まったパターンを持っていて

それがパターン通りにならないと

イライラしたりするんですよね

また、いつも知らず知らずのうちに

同じようなパターンで

イライラすることも多いですよね

だから、自分からあえて

パターンを壊し

自分の行動を変える

トレーニングをすること

これが『ブレイクパターン』

コツは、一度にいろいろせず

何か一つのパターンを壊すことです

僕の場合は

物事がスムーズにいかないと

イライラするパターン
考える2.jpg

通勤はスムーズに出来るだけ早く

到着するべき

という『べき』が強いので

今回の迂回路で遠回りすることを

『ブレイクパターン』の

トレーニングだと思って

がんばってみようと思います
IMG_2814.jpg

あなたのパターン化された

イライラ

ぜひ、『パターン壊し』で

自分を楽にしていきませんか?

11月6日福岡
子育てからパートナーシップまで活かせる
アンガーマネジメントセミナー
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/miccoshappydays/entry-12203259100.html?frm=theme

きっとお役に立つこと間違いなし
ぜひ、ご参加ください

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

イライラを解消し夫婦円満のコツとは? [夫婦&アンガーマネジメント]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

イライラを客観視できれば

イライラに振り回されない

通勤で使っている道路が

土砂崩れで通行止めとなり

すでに1週間

遠回りをしての通勤

時間にすれば5分程度

余計に時間がかかるのですが

途中、狭い場所があったりして

毎日になると

結構ストレスになるんですよ

心のコップには

イライラの素になる

「しんどい」
「めんどくさい」

といった

ネガティブ感情の水が溜まってきます

昨日は朝方に変な夢見て

眠りが浅かったせいか

「体がダルイ」

勤務終了後は

かなり、心のコップは

ネガティブ感情の水が

溢れんばかりの並々状態
beer-1669275_640.jpg

さらに帰る途中

急な割り込み

赤信号の横断歩道を渡ってくる人

自分でもわかるくらい

イライラ感に満ちていました
勝央幼児教育振興会(2016年6月4日).jpg

でもアンガーマネジメントのおかげで

今、自分がどういう状態か?

なんでイライラしているのか?

客観的にとらえられるので

家に帰って

妻に帰る途中のことなどを報告

妻も笑顔で

「嫌じゃったなあ。お疲れさま」

「あなたにとって、遠回りほど嫌なものはないもんね」

と、気持ちをわかって

受け入れてくれるので

それだけで

気持ちが落ち着きます

ありがたいことですね

夫婦でアンガーマネジメント

体に染み付いてしまえば

自然とできるようになるんですよ

11月6日福岡
子育てからパートナーシップまで
夫婦やカップルに活かせる
アンガーマネジメントセミナー
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/miccoshappydays/entry-12203259100.html?frm=theme

きっとお役に立つこと間違いなし

ぜひ、ご参加ください

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本

IMG_2340.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚後失敗する夫婦とは?恋する気持ちを捨てよう [夫婦&アンガーマネジメント]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

結婚は『恋』では続かない

結婚後は『愛』が必要!

従姉妹の結婚式に招待され

名古屋まで行ってきました
IMG_3296.JPG

多くの人に

「おめでとう!」

という言葉をかけてもらい

新たな人生のスタートを切る

晴れの日
IMG_3307.JPG

結婚する新郎新婦を見ていると

自分の子どもたちが結婚する日を想像し

思わず涙があふれそうになりましたよ
IMG_3326.JPG

披露宴での主賓の祝辞が印象的でした

新郎の上司の方が

次の言葉を紹介しました

「Everything is practice.」

「すべては練習のなかにある」

サッカーの王様と言われる

ペレの言葉だそうです

そして、結婚生活も

「日々練習だと思えば上手くいく」

と言われていました

なるほど~、練習かあ

夫婦といえど

まったく赤の他人同士

育ってきた場所も家も

あらゆる環境が違うわけです

そうなれば

食べ物の嗜好から

子育てのことまで

アンガーマネジメント的にいえば

人の理想や価値観である

『べき』

大きな違いがあって当然です

結婚生活が浅いうちは

お互い楽しくてしょうがない

『あばたもエクボ』

何もかもがよく見えるんですよね

いつまでも

♪スキスキスキスキスキッスキ!
愛して~る

アニメ「一休さん」のテーマ曲

のような気持ちだけでは

夫婦というのはやっていけないですし

いつまでもそれは続きません

「スキ!」だけでやれるのは

せいぜい2~3年

(もちろん、そうじゃない人もいますよ)

この時期を

『のぼせ愛』

と聞いたことがあります

僕的に言うと

のぼせ愛の時期は

『恋すること』

結婚生活を長く続けるには

『愛すること』

夫婦がお互いに尊重しあって

長期的で健康的な生活を続ける

そのためには

さまざまな場面で

お互いの考え方を許容すること

イライラをぶつけないこと

そのために役立つスキルが

アンガーマネジメント

11月6日福岡にて

子育てからパートナーシップまで

夫婦やカップルに活かせる

アンガーマネジメントセミナー

の講師をさせていただきます

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/miccoshappydays/entry-12203259100.html?frm=theme

セミナー主催の前田さんとは

とあるセミナーで出会いまして

とっても仲睦まじい理想的なご夫婦

このご夫婦に会うだけでもホッコリします

そんな素敵なお二人から依頼をいただき

大変光栄です

楽しいセミナーに必ずしますよ!

夫婦でアンガーマネジメントできると

すごく楽になります

ぜひ、ご参加ください

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

親がいじめ体験の呪縛から逃れることがなぜ大切なのか? [子育て]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちのです

親が過去のいじめ体験の

呪縛から脱出しないと

次の世代の子どもたちを

健康に育てられなくなる!

『うわさの保護者会』

いじめについて

昨日の続きです

娘さんがいじめにあわれたお母さんで

ご自身もいじめられた経験を

お持ちの方が言われていました
IMG_1483.jpg

「娘がいじめにあって、原因は母である自分にあるのかな?私の何が悪かったのかな?親としての自分に非があるのかな?」

と思ったそうです

今思うと

本当はいじめという

非人間的な行動をする子の方が

みっともないのに

いじめをする方が悪いのに

毎日毎日、子どもから

ネガティブな言葉を聞いていると

どうしても視野が狭くなって

何が悪かったのか?

私が悪かったのか?

思い詰めてしまったそうです

このお母さん

ご自身がいじめにあった時にも

自分に原因があるのかな?

自分の何がいけないんだろう?

と思われていて

それが自分の中で残っていたんですね

今は継続的に

カウンセリングを受けていて

話を聞いてもらうと

勝手に涙が出てきて

その後スッキリするそうです

そうして徐々に

自分に原因を求める呪縛から

脱出しているから

今は

いじめる側が悪い

とハッキリ言えるのですね

親が過去のいじめ体験の

呪縛から脱出しないと

次の世代の子どもたちを

健康に育てられなくなる

そう!次世代のためですよ!
IMG_1482.jpg

尾木ママいいこと言う☆彡

私も不登校や問題行動対策を

次世代のためにやってます

極端な話

今すぐ目覚ましい効果が

現れなくてもいいんですよ

その子が将来授かるであろう

次世代の子を

幸せにしてくれれば

いくらその子が

結婚なんかしないし・・

子どもなんていらんし・・

と言ったところで

子どもを授かる可能性は

ゼロではないですからね

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いじめを乗り越える原動力はいたってシンプル [子育て]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちのです

子どもの元気の源は

何気ない会話や食事

尾木ママがパーソナリティをつとめる

NHKの番組『うわさの保護者会』で

いじめについて取り上げていました

娘さんが中学生の頃

いじめにあっていたという

お母さんの話

お母さんは励ましていたつもりが

娘さんはお母さんの言葉に

追い詰められることもあったとか

「社会に出たら自分と合わない人や、うまくなじめない人がいっぱい出てくるじゃないですか。(娘に)強くあってほしいという思いが強すぎて・・。中学校の時期っていうのは、今思えばそんな時期じゃなかったと思うんですね。ぎゅっと(抱きしめて)いいよ、いいよってもっと言ってあげれば、あの時の彼女はもっと楽だったんじゃないかな?と思いますね」
IMG_1475.jpg

もう一人のお母さんは

「私はうちの子がいじめに合って、少し良かったなって思っているのは、弱い人の気持ちが分かるようになって、一人ぼっちの子に声をかけようと思える子になれたので、私は良かったなって思っています」

「社会に出たらいろいろな人がいるから乗り越えなければ・・」

親・先生・大人がよく言う言葉ですが

私は聞くたびにモヤっとします

尾木ママもモヤっとされたようで

「そんな辛い思いをさせて習得させたくない~!そんなわざわざ傷つけ合って“切ると痛いわー”って覚えるのは違うと思う」

「人権は日常の中で親が教えるもの。事件やドラマやニュースを見て、“ママこんなの許せないわ”“いやだわ~”など感情表現をする。人間らしさを大事にする価値観を親が表現する。非人間的な事、人間の尊厳を傷つけることは許されないんだと発語する日常生活を意識しましょう」

と言われました
IMG_1477.jpg

中学時代にテニス部で

いじめを受けた女の子は

一人だけたくさんの荷物を持たされて

他の子たちは笑って見ていたそうで

その中には小学校の頃の

仲良しもいたとのこと

でも、学校から帰ると

お母さんの美味しい食事があって

家族で食事しながら

たわいない日常の話をして

笑ったり

そうしたら

明日また頑張ろうと思えたそうです

逆に

家族といじめについての話し合い

をするのは

苦痛だったそうです

そういえば

長男の吹奏楽部の顧問の先生が

これがあれば幸せ♡と

よくおっしゃっていた3つ

「音楽」「出会い」「美味しい食べ物」

音楽など趣味や楽しみ

支えてくれる家族や

話を聞いてくれる人との出会い

美味しい夕食

今回の話と重なるなあ

と思ったのでした

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

高校生の息子が言った深イイ話とは? [子育て]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

できない自分も

すべて受け入れよう!

高3次男との会話

次男「体育でバレーボールしょうるんじゃけど、サーブ打つときに大声を出させられるんよ」

妻「先生が言うん?」

次男「いや、周りの友達が」

次男「前に、サーブ打つときに、おまえはどこの大学行くんだ?と聞かれて、大声で名古屋大学!と叫びながら打ったら偶然入って、それ以来大声だせって言われる」

僕「なんでもやってみようっていう姿勢がすごいなあ」

次男「だって、できないことが多いから逆になんでもやってみるしかないし」

次男の言葉に感心しました

たしかにその通りで

運動は苦手

できないことが多いんです

思春期の男の子なら

カッコイイとこ見せたい

できない部分は見せたくない

そんな気持ちになって当たり前

でも、次男は違います

自分にできないことは

できないことと受け止め

恥ずかしがることなく

思いっきりチャレンジしてみる

ありのままの自分を受け入れ

自分に向き合う

大人でも難しいこと

次男からはいつも

学ばされます

プライドとか世間体とか

大人はいろんなしがらみに

左右されて生きていますが

大人へ足を踏み込みかけた

17歳の少年は

自分に正直に生きています

小さい頃はお日様のような

丸々とした顔で

最高の笑顔を見せた次男
aillis201604072107529.jpg

これから先も

次男は次男らしく

生きていってほしいですね

さらにうれしかったのが

次男「俺がミスしても『おまえはがんばっとるけえ、ええわ』と、みんなが受け入れてくれるようになった」

これもうれしいことですよね

僕は僕のままでいいんだ

そう思わせてもらえる

学校での環境

お互いに認め合える

環境づくりも大切ですよね

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育てしやすい環境づくりに大切なこととは? [子育て&アンガーマネジメント]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

子育てがうまくいくためには

社会が子育てに寛容になること

おぎゃっと21in津山

日本アンガーマネジメント協会ブース
14408770_1851201765166306_1463017957_n.jpg

参加されたパパママからの質問

「子どもは朝の準備が(時間内に)できる(と思っている)のに、時間内にできない日があるとイライラしていまいます。どうしたら良いでしょうか?」

仕事の時間があるので

保育園へ送っていくタイムリミットも決まってくる

だからといって

子どもへイライラをぶつけるのは

逆効果ですから

子どもへの声かけを工夫することなど

アドバイスさせていただきました

ただ、一番の問題点は

小さいお子さんを持つ親御さんにとって

朝の時間は戦場みたいなもの

毎朝が子どもと時間との戦い

そうなってしまうのは

仕事へ行く時間が決まっているから

これはどうしようもない

でも、どうしようもないから

子どもに対して

「早くしろ!」

「いつまでかかってるの!」

と、子どものやる気を

消し去ってしまうような

威圧的な言葉がけ

していいのでしょうか?

いいわけないですよね

でも、現状は・・・

ついつい怒鳴ってしまったり

そんな毎日の繰り返し

すこしでも

イライラを上手に対処できるために

昨日のおぎゃっと21に参加したり
14445508_1851202031832946_18448052_n.jpg

講演やブログで

アンガーマネジメントをお伝えしていますが

僕からすれば

小さなお子さんを持つ親御さんが

遅れて出勤しても良い勤務方法

がもっともっと許される社会であってほしい

子育てに対して寛容な社会になるよう

根本的な部分を変えることが

パパママを救うことになると思うのです

子育てしてたら

調子が良くない日もあるでしょうし

準備がなかなか進まない時もあるのだから

出勤時刻に融通がきく

そんな環境がもっと広まる

社会であってほしいと願います

せめて小学校入学まで・・

こう考えるのは甘いと言われるかもしれませんが

子どもの成長には大切なことだと思うのです

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育てはイライラがつきもので終わらさないためのコツ [子育て&アンガーマネジメント]

怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

子育てはイライラがつきもの

アンガーマネジメントは

子育ての救世主!

「子どもがイライラの原因」

そんなことを耳にしますが

イライラや怒りの原因は

子どもじゃないんです

怒るのを決めたのはあなた

子どもはあくまでもきっかけ

例えば

自分が一杯一杯のときと

自分に余裕があるとき

どちらのときがイライラします?

やはり一杯一杯のときですよね

心のコップへ

「疲れた」「しんどい」「むなしい」・・・

こういったネガティブ感情がたまると

怒りやすくなるんですよ
cup-939479_1280.jpg

そんなとき

子どものせいにばかりすると

子どもも嫌な気分になりますし


親御さんも

「あんなに怒る必要なかった」

と後悔の気持ちが生まれてきます

後悔すると

自分を責める気持ちにもなり

「自分が嫌」

というネガティブ感情が

心のコップへたまり

またまた怒りの元になるんですね

どんどん悪循環となります

怒りやイライラは

お子さんにも親御さんにも

良い影響は与えません

ただし、子育てをしていれば

必ず怒らなければいけない場面もあります

そういった場面では

怒る必要のあることとして

適切に子どもを怒ればいいのです

怒る必要のあること

怒る必要のないこと

これを適切に判断できるようになる

それがアンガーマネジメント

怒りやイライラで後悔しない

親も子どもも笑顔になってもらう
IMG_2801.jpg

そのために

アンガーマネジメント

ぜひ、学んでほしいです

本日、開催の
『おぎゃっと21in津山』
14202830_1198274393564214_234038032_o.jpg
おぎゃっと津山.jpg

アンガーマネジメント体験できますよ

多くのパパママの参加

お待ちしてまーす!

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イラッとしたとき 妻のとった驚きの対処法とは? [アンガーマネジメント]

いなっちの妻です

誰かに対してイラっとした時の

とっておきの対処方法

お伝えします!

例えば私が夫に対してイラッとした時

それは夫が

イライラオーラを放出

イラッとした言い方をして

イラッとした行動を取る時

それを家族にぶつけてきた時

(最近は激減しましたよ)

人それぞれイラッとしやすいポイント

トリガー(引き金)があるので

それを知って

夫婦で理解し合う思いやりは大事!

うちの夫のトリガーは

自分のやりたいように出来ない事態が発生すること

だから

どこまで夫の要求を通せるのか?

いつもすり合わせです

それでも毎回スムーズに

解決するとは限らないのが

身近な夫婦

そこで

どうにもできない時は

私は夫の絵を描きます

イラッとしたいなっちの顔
しかめっ面.jpg

眠くて不機嫌ないなっちの顔
うたた寝.jpg

見てると笑えてくるんですよ(≧▽≦)

子どもが幼いころからやってます(^^♪

実は同じ方法を

紹介していた本があって

驚きました!

その本は

自分に対して怒ってきた上司を

わざと変な顔に描いて

さらにそのキャラが吹き飛ばされる所まで

描いていました!!

相手を小さめに描くこと

ポイントだそうです

たしかこんな感じ
泣き顔.jpg

今は実際に描かなくても

頭の中で絵を想像するだけで

おかしくなってきます

私の好きな初期仏教を伝えておられる

アルボムッレ・スマナサーラさんの著書

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

  • 出版社/メーカー: サンガ
  • 発売日: 2006/07/18
  • メディア: Kindle版


この本にも

「笑えば怒りは消える」

と書かれてました

イラッとした時

相手の顔を描く

おススメですよ

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在2位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

子育て支援情報サイト『Cnobie』の私の記事もご覧ください

結婚して21年。良好な夫婦関係でいるために、僕が妻との会話でずっと心がけて来たこ

こちら→https://conobie.jp/article/5495
ときどき振り返ってみよう!子どもを叱り方で意識したい4つのポイント
こちら→https://conobie.jp/article/5210
「怒った後の後悔」はこうして無くせる!親子で決めておきたい「怒る時の3つのルール」こちら→https://conobie.jp/article/5212


アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!

  • 作者: 小林 浩志
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚