google-site-verification: googled3dd70944d5b072b.html
So-net無料ブログ作成
検索選択

昔イラ夫が今では妻と講演するという日本でも珍しい夫婦とは? [夫婦&アンガーマネジメント]

スポンサードリンク




怒りの取扱いアドバイザー

いなっちです

岡山県西粟倉村

親のグッドスタート事業で

子育てに活かす
アンガーマネジメント
IMG_3954.JPG
IMG_3959.JPG

お伝えしてきました

今回は妻と2人で講師

結婚当初のこと

子育てのこと

妻にしか語れない

苦労話をしながら

子育てで大切なこと

はじめに妻が30分語りました
IMG_3956.JPG

僕は妻の話を改めて聞くと

「あ~、こんなに苦労かけたんだ」

と、反省

長男の夜泣きは1時間おき

次男生まれてからは

子ども2人を夜中に抱っこしたり

さらに大変なのに

その妻の横で平気で寝ていた僕
西粟倉子育て(2016年2月4日).jpg

妻は本気で僕の顔を

踏んづけたくなったと

話していました

無理もありません

僕はその頃

妻と子どもを放ったらかしで

冬はスキーへ行き

疲れて帰って

自分だけ熟睡

最低な夫ですよね

さらに、機嫌によって

イライラ感を平気で出したり

あの頃の僕は

家族を置いてスキーへ行くことで

妻にどれだけ負担がかかるのか?

イライラを出すことで

家族へどんな思いをさせるのか?

想像できていなかった

自分の時間をどう使うか?

ということに意識を集中させていた

そんな気がします

ほんとに情けない

今だったら

どう考えてもおかしい

あの頃の僕へ声をかけられるなら

「おい!どれだけ妻が苦労しているか、気づけよ!」

って、自分へいってやりたい

腹立たしいです

でも、こうやって

夫婦で講座ができるなんて

その頃は思いもしなかったこと

反省点だらけの僕ですが

だからこそ自分の失敗談も

講座の中で活かせられます
IMG_3962.JPG

過去は変えられない

だからこそ

今できることをやる

とことんやる

そう思った一日でした

にほんブログ村
「子育てアドバイザー」現在1位
こちらのクリックもご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
「人間関係」現在1位
こちらのクリックをご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


自分の「怒り」タイプを知ってコントロールする はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック

自分の「怒り」タイプを知ってコントロールする はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

アンガ―マネジメント 怒りやすい子の育て方

  • 作者: 菅野 昭子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本



マンガでよくわかる 怒らない練習

マンガでよくわかる 怒らない練習

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



怒りに負ける人、怒りを生かす人

怒りに負ける人、怒りを生かす人

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本



こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

こんな時どうする! ? イライラしない考え方・言い方

  • 作者: 安藤俊介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本



イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル

  • 作者: 篠 真希
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アンガーマネジメント 怒らない伝え方

アンガーマネジメント 怒らない伝え方

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

この怒り 何とかして!!と思ったら読む本

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本



マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント

マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント

  • 作者: 戸田 久実
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本



子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント: 怒りの感情をコントロールする方法

子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント: 怒りの感情をコントロールする方法

  • 作者: 川上 陽子
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: